2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

1 :み〜な:03/03/22 13:48 ID:rxpWPHxs
とうとう、戦争が始まりましたね。
大変な世の中になってきました。
日本の景気は悪いし、成長は見込めないし、
株は下がるし、良いことない世の中ですが、どん底までいっぺん落ちてしまえば、
日本人はそこから立ち上がる底力を持っていると思います。
戦後の貧しい時期からここまで這い上がってきたんだもん。

でも、最近茶髪やコンビニでたむろしている人々を見ると、
日本の未来は大丈夫か?と思わず心配してしまいます。
大和魂とか、義理とか人情の世の中は存在するのでしょうか?
公務員が金儲け主義に身を委ねているこの世の中で、
真剣に未来を考えている人が何人居るか?
それは、政治家に任せます。
私は、自分の身の回りから理想に近づいていきます。

今の世の中は、自由や平等、飽食、健康、全て当たり前と思っていますが、発展途上
国ではこの当たり前がありません。一歩間違っていたら、日本も発展途上国になって
いたかもしれません。先ず初めに、「ご飯は食べるのではない。いただくのだ。」こ
の一歩から始めていきたいと思います。感謝の気持ちは美しいものです。反省の気持
ちも大事です。1日に1回は仏壇の前に座って、「親、先祖、自然の恵みに反省と感
謝の気持ちを表して欲しい」と思います。その行動が、仏壇にお茶とお水とご飯をあ
げることです。学校や親が教えてくれないことも少しはあると思います。

がんばるぞ〜。

2 :西多摩夫 ◆MAO/EiE53A :03/03/22 13:49 ID:???
カルト臭い

:::::::::::/ なんだかんだ  ヽ::::::::::::
:::::::::::|   言っても、   i::::::::::::
:::::::::::.ゝ もう戦争は     ノ:::::::::::
:::::::::::/ 始まってんだよ イ:::::::::::::
:::::  |   おっさんよ   ゙i  ::::::
   \_         ,,-'   ζ
――--、..,ヽ__  _,,-'' / ̄ ̄ ̄ ̄\ \从/  がーん
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ   /   U     ヘ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、     |,へ.__, ,_ノヽ   /ヘ
/. ` ' ● ' ニ 、     |(・)  (・) U  |||||||    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ニ __l___ノ .    |⊂⌒◯-------9) <  ま、まじですか・・・
/ ̄ _  | i      .| |||||||||_    |    \________
|( ̄`'  )/ / ,...   \ |_|  \  /// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
`ー---―' / '(__ )    \____/ // NO WOR! /←実際あった
====( i)==::::/      ,/ニニニ   //_____/
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;; //

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/22 13:51 ID:???
神道を騙ったネタスレか

4 :み〜な:03/03/23 14:51 ID:XEtXTSP6
素敵な絵文字ですね♪

5 :てろりん祭り ◇TERRORinK6 ◆xbPT3Z/G7. :03/03/26 16:02 ID:???
    ζ    ζ                
     ●ノハ●   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( □〒□) < 新スレおめでとうございま−す♪
   = ⊂   )     \___ζ___ζ___ζ_
   = (__/"(__) ドデデデ...   ●    .●    .●

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 19:56 ID:???
p:oiwssrjgw;lrjg;ljglk;jlklklllsdfkjoaifoeikfoqeikfoqlekjgl;jgljljl;kjl

7 :山崎渉:03/04/17 08:41 ID:???
(^^)

8 :山崎渉:03/04/20 03:31 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)